*
とじる
*
とじる
*
とじる

らぁめん一白〜海苔らぁめん〜

ライター:りよう りよう
熊本市中央区白山にあります
らぁめん一白の
海苔らぁめん850円
B1B9A9C9-8685-4032-8542-204A4526DE9F.jpg
トッピングは
半熟の卵 生きくらげ 
かいわれ大根 ミニトマト
全て熊本県産!!!
優しい醤油ベースのスープは
まろやかな味わいです‼︎
海苔と一緒に食べれば
とろっととした食感の中から
磯の薫りと旨味が
口いっぱいに広がりますよ!!
しっとりとしたチャーシューは
生ハムの様な感じ
女性にかなりオススメ
麺は中細ストレート麺
1F76FA72-8B07-40E4-8EA8-5DDDDC034D84.jpg
熊本県産の小麦粉を使った麺
もちもち食感がスープに合ってます‼︎
つきだし
6B5300D9-92E2-4A9C-B6ED-EB57577B84A1.jpg
サッパリとした大根のお漬物

羽根つき肉ゴロゴロ餃子350円
F68D78FE-B86A-402E-A326-1F3EF49F12C4.jpg
すみません、餃子頼んだんですけど?と
言いたくなる餃子
パリッとした羽根と中身がギッシリ詰まった餃子は一緒に食べると口の中で色んな食感が楽しめます!!!
白山通りにお店はあります
DA1725ED-F976-497B-B4A1-3FDD1075B725.jpg
駐車場は
電車通りから行くと
お店を過ぎてすぐ左折
こちらの駐車場が一白の駐車場です‼︎
店内
86A592B8-F52C-439F-970A-2F309B1DC058.jpg
明るくて綺麗なお店
メニュー
9A29FBF4-B32F-4ACF-B6D0-7ED8A270DA26.jpg7BE5E8FA-77FC-48DE-AE73-C98F384F189C.jpg996703DE-5BC4-450D-B511-5BBAAB5B2426.jpgDA307ECF-14CF-408F-868E-7EADD58DC60E.jpg527F6ECF-398B-4B67-8448-5CCA568DDCD6.jpg18F47636-B49A-4D62-8E0E-404C1CB6E756.jpg055E947D-B345-4426-B24E-D2BBB336743D.jpg

最後はこちらのお茶
お口直しに最適です。
0F725211-4591-4F90-8A4B-187C0F62A0FA.jpg
ゴボウの香りと風味豊かで
お口がスッキリします‼︎

ラーメン一白は
ラーメン屋さんでは珍しい
地産地消ラーメンが食べられます。
身体にいい無化調ラーメンならば
身体のことを気にすることなく
思いっきりスープも飲み干せます‼︎
特に‼︎女性にオススメのお店
安心安全の地元系ラーメン美味しかったです‼︎ご馳走様でした
営業時間
11:00~15:30
17:00〜22:00
定休日 無休
熊本市中央区白山2丁目11-19

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal