*
とじる
*
とじる
*
とじる

ベルギーチョコレート専門店レオニダスが熊本に上陸!!

ライター:りよう りよう

レオニダス 熊本

以前この肥後ジャーナルでもお伝えしました。


早速!!!
あげる相手もいないのに、
クリスマスプレゼントを
探しに行ってきました‼︎

レオニダスとは?

私は不勉強なもので初めて耳にする名前でした。

1913年にベルギーで創業し
現在はベルギーのみならずロンドン、パリ、ローマ、ニューヨークなど
全世界で2000店舗を展開する老舗のショコラトリーとのことです。
チョコレート先進国ベルギーでも3年連続でインターネット投票1位を獲得するなど
人気のお店みたいです。

そしてそんな世界中で愛されているお店が熊本に初上陸したわけです。
(九州では福岡県に続き2番目)

01742F95-C00E-4E9A-B780-D406E4D95A3E.jpg5216079F-5D55-472C-AAAD-962506432D28.jpg
場所は、シャワー通りのシャワーバレービルの1階になります。

シャワーバレービルは、ポールスミス熊本店の隣のビルです。
そのビルの小さな道を入っていくことになりますので少々分かりにくいかもしません。

e3ac3ee6.jpg
店内はこのような感じです。

オープン初日ということもあって多くのお客様が来店されていました。

店内は狭いですが、なかなか雰囲気もありテンションが上がってきました。

スタッフの方も大変気さくで、対応がよく一つ一つのチョコレートの説明を丁寧にしてくれます。

01d9422a.jpg

「こんな感じで」とお任せしても好みをこちらに聞きながら選んでくれました。

レオニダスは、基本的一つ一つのチョコレートを組み合わせる『量り売り』と人気のチョコレートをセットにした『箱売り』の2種類です。

1616b669.jpg
8c123e79.jpg

こんな感じで、粒の個数に応じて箱を決めていきます。

05ebebda.jpg

これだけ沢山のチョコレートがあると迷ってしまいます(–;)

0025fd3b.jpg

オススメ

こちらが、レオニダス1番人気のマノンカフェ
ヘーゼルナッツの風味が甘さを引き立ててくれています!

3e851010.jpg

こちらはオランジェット

fc84f662.jpg

個人的にはトリュフ系のチョコレートが
自分の口には甘さ控えめで合ってたかなぁ~

━そしてここからがセット━

a91d2a48.jpg

オランジェット90g1160円

20b1a334.jpg

フルーツジェリーアソート5個入り1400円

3877880e.jpg

そして様々なチョコレートがアソートしてあるタイプ(7個~)

7cea782b.jpg

9個入り1580円

このぐらいがちょっとしたプレゼントには良いかもしれません。

4c5a5a33.jpg

プラリネギフトアソート12個入り3456円

ae9ca150.jpg

豪華な
プラリネギフトアソート 24個入り5940円

どれもプレゼントしたら喜ばれそうなものばかり!!
22378ce6.jpg

アソートの他にいくつか食べてみたかったので、スタッフの方にお尋ねしたところ試食させて頂きまして、自分なりのショコラboxを作ってみました。

49a3d201.jpg

箱だけではなく、手提げの袋もオシャレなので街中で持って歩きながら自慢しましょう

33364e5a.jpg

こんな感じで選んで頂きました。
やっぱりマノンカフェは欠かせません!

ae1b05d0.jpg

レオニダスが大好きな貴方にはショップバッグがオススメ 1080円にて販売していますが、

5000円以上お買い物をすると貰えます
(先着300名様なのでお早めに♪)

いかがでしたか?

本日オープンしたばかりの【レオニダス 熊本 シャワー通り店】

ベルギーのチョコレートというと、
日本では、『ゴディバ』や『ピエールマルコリーニ』などが有名ですが、
このレオニダスもそこに匹敵する美味しさだと思います。

価格もそんなに高くはないですし、
まだ熊本では珍しい分プレゼントには最適ではないでしょうか

もうすぐクリスマスです。大切な恋人や友人、もしくは自分用に
クリスマスプレゼントを贈られてみてはいかがですか?

レオニダス 熊本 シャワー通り店

〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通2丁目7-32
シャワーバレービル1階

TEI. 096-325-3338

営業時間 11時~20時

メールアドレス
leonidaskumamoto@fd6.so-net.ne.jp

定休日月曜日

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal