*
とじる
*
とじる
*
とじる

東そば〜上カツとじ丼〜

ライター:りよう りよう
熊本市東区渡鹿にある
東そば 上カツとじ丼750円
9881C472-12D0-4C2D-85BB-2B466BF9D995.jpg
そば屋なのですが
とにかくカツ丼が絶品のお店
カツが揚げたてで玉子でとじてあるのに
サクッ!とした食感が最高で
更に一口サイズに切ってあるから
女性でも食べやすいと思います‼︎

お重でカツ丼がでてきます‼︎

こちらを開けると…
8701B013-185E-476B-97B9-12F1A4F1770D.jpg

オープン!!!!!

03B89AB0-E7F3-4938-98EA-A57A33E3F495.jpg
3081D9E4-2D5F-4654-9831-B34E4B27C80E.jpg
出汁が甘く卵も甘いので
甘ったるくなるかと思いきや…
2つの相性は抜群で
ご飯がかなり進みます‼︎

吸い物と漬物
42A89EDC-8DCF-4A9D-90DF-247E48B3EA97.jpg

お店はこちら
4DA873FC-92ED-40F5-8DC0-F3141D7C3390.jpg
店内
5ABAB619-7EEF-4CE1-B3D3-9AE20DA03E52.jpg

メニュー
CAF57F73-364A-402B-ABB2-9D4B993B9DF9.jpg

東そばは創業37年の老舗です‼︎
お昼は東海大学の学生さんや
サラリーマンの方が多く
リーズナブルなので
気軽に行けるお店かと思います。
大将は元々ホテル
料理人だったそうですよ
ご馳走様でした
営業時間
11:00〜22:00
※夜行く時は電話をして行くのが確実です
定休日 第1日曜 第3日曜

熊本市東区渡鹿8丁目13-6

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal