*
とじる
*
とじる
*
とじる

肥後ジャーナルって一体何??

ライター:りよう りよう

LINE

4月1日ですね‼︎
新たに進学や就職人事異動や何も変わらない人など
沢山いらっしゃるかと思います‼︎
最近は皆様のおかげで
以前と比べてサイトを知ってくれている人が増えたかな?と思います‼︎
多分ほとんどの方が気になっていることが…
「肥後ジャーナルって一体何??」 
「なんでこんなことしてるの?」など
気になることが多分あるかと思います。 
改めてメンバーの紹介や始めたきっかけなどを今日は書いていきます。 

りよう
12239673_841459549304233_7561093452893359665_n (1)

​​20代前半の人 独身
元々は営業マンとして熊本各地を周っていました。 

ひごなるを作った。少しだけ変人。

ヤル気スイッチ常にON。
・学歴 

長嶺小・長嶺中・熊本工業出身

県外を彷徨ったが

熊本に帰ってきて熊本永住を誓う。

持ち前のコミュニケーションと

フットワークの軽さ

枠から外れた自由な発想で盛り上げています‼︎

観光文化検定3級 

りゆう
DSC00339

30代前半の人 独身 

気がついている方も多いかもしれませんが
彼はあまり表には出ません。
裏方に回って運営のサポートや管理をしています。 

・体重増加中

食べ物企画で食べ過ぎているため

・顔が濃ゆい
学生時代鹿児島で過ごしたため 

冷静沈着な判断ができるので

よくりようの暴走を止めている

得意技は計算とお酒作ること

・なんで肥後ジャーナル始めたの??
 実は…りようがある日テレビを見ていたら大阪府枚方で枚方つーしんというサイトが特集されていました。それを観たりようが「これは面白い‼︎熊本にはこんな面白いローカルサイトはない自分でやってみたい‼︎と思った次の日から肥後ジャーナルが始まりました。」今でも枚方つーしんはりようの勝手な憧れの存在です。


・2人の出会ったきっかけ 
最初はりようが一人で肥後ジャーナルを運営していました。
りゆうとの出会いはゲームセンターのメダルコーナーで仲良くなりその当時りゆうは無職だったので半ば強制的にりようが誘ったのがきっかけです。 

・どんなサイトにしていきたいのか?
よく聞かれることなんですが、私たちは熊本の人に向けて日々日常の気になることなどを発信しています‼︎県外に熊本の魅力を発信しているんじゃないの?と聞かれますがあくまでも今住んでいる人に熊本って面白いじゃん‼︎いいところじゃん‼︎と思ってもらえるのが目標です。

・なんでこんなことをいきなり書いたの?
えっと…最初はエイプリルフールなので
面白い嘘を書こうとしましたが思いつきませんでした。笑

他にも肥後ジャーナルについて疑問を抱いている方がいましたら
なんでも小さいことでも構いませんので気軽に聞いてください‼︎
LINEID:higojournal
Gmail:higojournal.ryou@gmail.com 


・最後に一つだけ‼︎

肥後ジャーナルのFacebookページが少し前にできました。
いいね‼︎をしていただけると励みになりますので
もしよかったらお願いします‼︎ 
 LINE

↑画像をクリックするとFacebookページに飛びます。

今後とも肥後ジャーナルを宜しくお願いします‼︎
463f73ae-s
※暖かくなったので愛車のビーノちゃんも大活躍中‼︎

 

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal